Uncategorized

浜松でうなぎ食べて 一泊して帰るだけ

新東名高速道路のおかげで都内から浜松までかなり車で行きやすくなりました。

浜松といえばうなぎ

だから、浜松に行こう

時間はあまりないので出発は夜です。

向こうで一泊して帰ろうと思います。

新東名

新東名はとても快適です。

アップダウンがあまりなく、トンネルも明るく見通しが良いです。

いつの間にかスピード出してたりします。それぐらい快適です。

点々とあるサービスエリアの喫茶店が上島珈琲なのはとてもうれしいですね。

上島珈琲の珈琲ソフトはなぜか普通の店舗にはなく、SAの店舗にしかないです。

おいしいから好きなんですが…

 

最近のSA人気(?)海老名の成城石井や羽生PAの鬼平犯科帳などの店が入ることが多くなってきました。

しかし、これらの施設は単価が高く24時間いつでも国内で移動可能な唯一の交通手段である車(バス)※サンライズ瀬戸・出雲は除くにとってSAやPAは必要不可欠ですが、これらの店はあろうことか21時とか22時とかに閉まってしまい、トイレと自販機しか使えません。

そのうえ、なんとかラーメン とかの専門店が多く基本的に値段設定が高めです。

ドライバー向けの観光客向けのぼったくりSAが増えており、古いSAやPAのちっちゃい食堂のやっすいラーメンが大好きな僕にとっては許すまじ事態なのです。

新東名もこのような残念なSAだらけになっていると思いましたが、新東名のSAにはドライバーズスポットというものがあり、休憩所やシャワー24時間営業の店などが、併設されており素晴らしいです。

特に、ドライバーズスポットによくある「天神屋」は弁当もおでんもとてもおいしくて重宝しています。

オークラアクトシティホテル浜松

浜松のホテルに到着したら早速ホテルにチェックイン

ホテルオークラ系列のホテルなので浜松市内ではいいほうのホテルです。

このホテルは浜松市でもなかなか高い建物で部屋からは夜景が望めます。

シャワーボックスがあるホテルは良いってそれ一番言われてるから。

朝ごはんのバイキングもワッフルがめちゃくちゃ美味しかったりします。

うなぎ

待ちに待った浜松のうなぎです。

浜松にはうなぎ専門店が数多くありますが意外と閉まるのが早いので注意が必要です。

うなぎやはどこがいいのかネットで検索すると、たいがい「あつみ」という店が出てきますがどの店も味はあまり変わりがありません。

今回は「うな炭亭」というところでうなぎをいただきました。

うな重を注文。

3000円でした

こんなん絶対おいしいじゃないですか…

ちなみに、フルーツと肝吸いがついてきます。

美味しいかったです。

中はふわふわで…なんというかもう…最高!

浜松行くならうなぎは食べるべきだし、こだまで途中下車してでも食べるべき。

雨の柿田川公園

静岡県まで来たのだからそのまま帰るのもなんだかもったいない気がしたので

東洋一の湧水量を誇る柿田川公園に行ってみようじゃないか

とは言いつつ実は前に一回行っているのですがもう一回行きたくなってしまったので…

前に、この公園で神秘的な写真が撮れたのでまた撮りたかったので行ったのですが…

雨かよっ!

まあこれはこれでまた綺麗なんですけどね。

適当に撮った写真でこんなにきれいなところですから、実際に目で見るともっときれいなところです。

柿田川公園は駐車場がありますが、駐車場からだと地味に遠いので道の反対側にあるエディオンに止めて歩いてったほうが断然近いです。

柿田川公園でとれた神秘的な写真はまた別の記事で書きたいと思います。

 

新東名ができたおかげで都内から車で浜松まで楽々(?)行けるようになりました。

皆さんも浜松まで行ってうなぎ食って帰りに御殿場アウトレットで買い物とかいいんじゃないでしょうか。